前々職で採用全般の仕事に携わらせて頂いた時、私と同年代の方が今の職場があわず退職することがありました。当時の職場ではこの方にあう仕事は見つけられなかったのですが、世の中にある仕事に目を向ければこの方にあう仕事はあったのではないか?
そういう思いから、今のこの仕事にたどりつきました。
1年大手の派遣会社で修業?させて頂いた後、弊社で働かれているコーディネーターの山下とのご縁があり入社しました。
前職の派遣会社も親身に教えて頂き大変勉強をさせて頂いたのですが、より地域に根差した企業様とお付き合いしていきたいという思いからハーツネクストへの転職を決めました。
営業活動を中心に、担当させていただいているスタッフさんの労務管理、相談窓口、
求職者様の就職活動のサポートがメイン業務です。
また、たつの営業所のメンバーが働きやすいよう、職場の雰囲気が良くなる工夫を日々模索しています(汗)
やはり、スタッフさんが喜んでくれることは勿論のこと、企業担当者さまからも良い方と出逢わせてくれてありがとうと言って下さったときが嬉しくなりますし、雇用のきっかけを生み出せたことでやりがいを感じますね。
また、スタッフさんを大事にしてくれる派遣先担当者様と会えたときなども、この企業の為に良い人を紹介しようというモチベーションが沸いてきます。
営業所のメンバーは、みな魅力いっぱいの方ばかりなので、直帰せずサイト内を回ってほしいです!
そして、一人でも多くの方の働く!をサポートできるよう日々自分自身を鍛えて励んで参ります。大変な世の中かもしれませんが、ぜひ一度、営業所(加古川 or たつの)まで足を運んで頂き皆様の声をお聞かせいただけましたら幸いです。